ブログ

12月8日(日)日本橋三越カルチャーサロン講座終了!2019/12/09

12月8日(日)日本橋三越カルチャーサロン講座終了!

師走のお忙しい時に足をお運びいただきました皆様ありがとうございました。
今年は三越様で始まり三越様で終わる一年となりました。
お世話になった皆様に心より御礼申し上げます。
そして来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

12月8日(日)日本橋三越カルチャーサロン講座終了!

ご参加下さった皆様から数々のご質問をいただき大変有意義な講座となりました。
メニューは
ポテトスープのビーツのせ
ブルーチーズとラデッシュのカナッペ
シーフードとほうれん草のピュレ
自家製ソースのローストビーフ
ストロベリーパイのミントゼリーのせ
プラスカレー風味のタブレ&フルーツケーキ

12月8日(日)日本橋三越カルチャーサロン講座終了!

ブルーチーズの中にナッツ類はなぜ混ぜ込まないのですか?
シーフードとほうれん草のピュレのピュレの量はどうしてそんなに少ないのですか?
プチトマトとマイクロトマトの違いはどこですか?
パイの成形方法をもう一度説明してください。
などなど、一つ一つ全てのご質問にお答えして、ディスプレの写真撮影、ご試食。
そして今度はフィンガーフードに使う容器の販売店名やサイト名も詳しくお伝えさせていただきました。
今年最後の三越フィンガーフード講座はとてもご熱心な参加者の皆様でした。
ご家庭でもこのフィンガーフードでどうぞ思い出に残るクリスマスをお楽しみくださいませ。