ブログ

どうして私はフィンガーフード認定講師になったのか?第二弾2020/01/29

どうして私はフィンガーフード認定講師になったのか?第二弾

前回のブログで今年は子育て中ママや受験生を持つママにもお役に立ちたいとお知らせいたしましたが…。

つい最近外国の方と思われる方からお問い合わせをいただきました。
ちなみにメール(日本語)からは最初外国の方とは気がつきませんでした。

よくあるアレルギーや好き嫌いのためのお問い合わせだと思っていました。
しかし、やり取りをしているうちに宗教的に食べてはいけない内容の話になり、私の不勉強から対応が不可能だと感じレッスンのご参加をお断りすることにしました。

理由は日本国内に住む日本人向けにレッスンを想定して今まで活動してきたからです。
単純に「家族が食べて栄養バランスが整っていて美味しい」が基本でフィンガーフード化していました。

なので、まさか外国の方の食文化まで視野には入っていませんでした。

どうして私はフィンガーフード認定講師になったのか?第二弾

ですが、その方はお断りしてからもメールをくださり、試食できなくてもいいのでレッスンに参加したいとお知らせいただきました。

よくお話を聞いて見ると3月にホームパーティーが予定されていること。
「どうしてもお料理を学びたいという気持ち」がよく伝わってきました。

その時、私何の為に料理講師になったの?
.
.
.

そう誰かの役に立ちたくて、色々な想いでご参加くださる方のお手伝いがしたいと想い始めたことでした。

私にとっては外国の方(宗教の違いのある方)へのレッスンは色々な意味でハードルが高いのですが、これからはできる限る誠意を持ってフィンガーフードレッスンできるよう準備をしていこうとを決めました。

どうして私はフィンガーフード認定講師になったのか?第二弾

今回はもう一度初心に戻ってメニューを1から見直して基本に忠実にレッスンをいたします。
皆さんお楽しみにしていたください。

ライン@のご登録はトップページのお知らせをクリックください。
登録と一言送信で初回レッスン1000円OFFクーポン