ブログ

これからのオンラインレッスンいついて2020/08/04

これからのオンラインレッスンいついて

初めて参加くださる方へ


初めまして、料理サロン appreciate(アプリシエイト )の大島と申します。
サロンは東京都神田でフィンガーフード、スイーツ、パンのレッスンをしております。


長期にわたり収まらない新型コロナウィルスに対応して、6月からスタートしましたzoomでフィンガーフードレッスンですが、オンラインレッスンにご参加くださった生徒の皆様のご感想やご意見を沢山いただき大変嬉しく思っています。


私はこれまで、正直なところ対面で皆様の笑顔を直に拝見し、実習やご試食後の感想、それ以外の楽しいお話を楽しみにしておりました。


しかし、このような状況では通ってくださる生徒様は勿論、そのご家族の健康を考えますと大変心配になって参りました。


従いまして大変残念ではございますが、当面対面レッスンは再びお休みさせていただくことにいたしました。


そして、その分オンラインレッスンをこれからも継続してレッスンを実施させていただきくことにいたしました。


これまでの対面レッスンとは少し違いがあります。

これまで私は大切な家族のため、いつも栄養やストレス軽減、快眠について考えながら、日々メニューを決めていました。


これからは、生徒様にも自分の家族と同じように想い、

可愛い、美味しい➕その中に含まれる栄養についても意識していただけるよう、短時間で簡単な座学をフィンガーフードレクチャー後に実施させていただくことにいたしました。



<対象生徒さまはこんな方>

家族の健康を願う方、

子育て途中の栄養バランスが気になる方

自粛生活が終わった後、大切な方やご友人の楽しい集まりの時のお料理を今のうちに学びたい方

食が細い方

zoomでフィンガーフードを習いたい方

長い自粛生活でちょっと気分転換したい方



是非、現在の生活にストレスを感じるだけではなく、zoomで楽しいレクチャー時間を共有しながらこの時期を一緒に乗り越えませんか?

座学と言いましても神経質になり過ぎず、ゆる〜く何となくお話を聞いていただければと考えています。

また、その後是非ご参加くださいました皆様のお声を聞かせていただきたいので、一言二言ご感想をゆる〜くお知らせいただけるととっても嬉しいです。


感想が思いつかない方には私からゆる〜くお声をおかけさせていただきますので、ご安心ください。


尚、zoomの対応に電波状況により不備が生じる可能性がございますが、過去2ヶ月の経験から今わかっている不具合発生について解決し、今月も実施予定です。

これからご参加くださる生徒さまにはお申し込み前の説明とご入金後のzoomテストの実施を対応させていただきますので迷ってらっしゃる方はどうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。

公式LINE https://lin.ee/hr4HZdc 
メール appreciate6040@gmail.com
HP https://www.app-cooking.jp/