よくある質問/生徒様の声

「appreciate cooking」に皆様から寄せられるご質問への答えや、
クラスを受講された生徒様の声をご紹介いたします。

よくある質問

教室はどこにありますか?
駅周辺のレンタルキッチンで開催しています。
次回の教室に関する詳細等は、「今月のメニュー」 よりご確認ください。
料理下手ですが大丈夫でしょうか?
毎回、デモンストレーションしながら伝えさせていただいております。
レシピもお持ち帰りいただけますので、是非チャレンジしてみてください。
子ども連れでの参加はできますか?
申し訳ありません。
現状では、お子様連れのご参加はお断りさせていただいております。
何を持っていけばよいですか?
エプロン、ハンドタオル、筆記用具をお持ちください。
レッスンは継続参加が必要な月謝制ですか?
1レッスンごとの申し込み制で、体験レッスンと通常レッスンがあります。
受講内容の詳細は、「教室/プラン」よりご確認ください。
次回のレッスンについては、「今月のメニュー」よりご確認ください。
アレルギーがありますが、対応してもらえますか?
申し訳ありません。
現状では、アレルギー対応はいたしておりません。
お料理の持ち帰りはできますか?
当日、皆さん一緒に試食していただきます。 レシピはお持ち帰りいただけます。
この教室では、どんなことが勉強できますか?
「appreciate cooking」では、皆さんが、ご家庭で楽しめるような フィンガーフードのオリジナルレシピをお伝えしております。

生徒様の声

40代女性 voice1

繊細なお料理なので、自分にできるか不安でしたが、先生からしっかりとお聞きでき、家でも試してみました。
主人も子供も大喜びしてくれて、料理を作るのが楽しくなりました。

50代女性 voice4

レッスンの後、早速大学生の子供の誕生日祝いで振る舞いました。
どのメニューも家族に喜んでもらえましたが、特に自家製ソースのローストビーフにご満悦でした。
次回レッスンも楽しみにしています。

40代女性 voice3

フィンガーフード協会のFacebookを通して先生のことを知り、体験レッスンに参加してみました。
通常レッスンへの参加も予定しています。

50代女性 voice4

InstagramやFacebookで先生のフィンガーフードを拝見し、その美しさに魅かれて参加しました。
結果、大満足致しました。
ありがとうございました。

30代女性 voice5

体験レッスンのメニューは、フィンガーフードの基本要素を押さえていらっしゃるとのこと。メニュー数の多い通常レッスンにも参加して、Myレシピを増やしたいと思っております。

60代女性 voice5

先日先生から教わったメニューで孫のお食い初めを致しました。
お陰さまで家族の笑顔に囲まれた思い出に残るお祝いの日となりました。